湯真藤子YUMA TOUKO Art Works

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩める子羊 half & half

<<   作成日時 : 2008/12/07 19:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

"A stray sheep - half & half - " 1167×910mm, oil painting, 2008
これは「悩める子羊」としての2枚目の絵で、あともう1、2枚描いてみたいシリーズです。

きっかけは私自身が何をするにも決めるにも、迷ってしまう人間だから、という理由もあります。でも最近、自分の周り、それが雲の上に居るように感じる人達も、内容は違えど悩みに悩んで決断を下したり…下せなかったり……人って悩める子羊なんだなぁと、つくづく思ったからです。

だいたいは自分の中で、もしくは外からの相反する二つの言葉で迷う事が多い気がします。この絵に関しては、

悪魔っ子ちゃん:「言わなきゃわかりゃしないぜ?やっちゃいな!!」
天使っ子ちゃん:「誰が見ていなくても、神様は見ているんですよ…」
という対極のセリフに、子羊さんの胸はちぎれんばかりに揺れている……という感じでしょうか。

今回一番頑張ったのは、悪魔っ子ちゃんの胸の谷間です。好みは人それぞれですが、ぐんばつにカワイイ女の子に描けた気がします。
衣装も藤子オリジナルデザインです!探せば似たような服が売ってるかもしれませんが^^;つまるところ、この半分で良いから胸があればいいのにな…という女の夢かもしれません?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
悩める子羊 half & half 湯真藤子YUMA TOUKO Art Works/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/07 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩める子羊 half & half 湯真藤子YUMA TOUKO Art Works/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる