湯真藤子YUMA TOUKO Art Works

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスの為のエスキース

<<   作成日時 : 2009/02/19 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

”Study for Alice” 606×410mm, oil painting, 2009
この絵を描いたきっかけは、昨年の夏休みに友人のご両親の別荘で、小さい女の子と会ったからです。

数日でしたが、年端の行かない女の子と接したのは初めてで、とても新鮮でした。
一緒に花を摘んだり、手をつないで歌いながら歩いたり、たわいない話をしながら「あ、私、○○の気持ち、わかるよ!」と思う事が何度もありました。
というのも、女に生まれた以上どんなにヨレヨレになっても、むかし少女だった時代があるからです。

私が子供だった時、夜はほとんど一人でした。それが当り前だったので、別段さみしいとも感じませんでしたが、やはり学校であった事、腹が立ったり嬉しかった事など、言葉に出してみたくなるのです。
だから、よく鏡に向かって色々な事を話しました。映っている私は、ごく普通の少女でしたが、とびきり可愛くて話のおもしろい女の子が、鏡の向こうにいると信じて話をしたのです。

大人になってしまって、すっかり忘れていましたが、そんな事もあったなぁ〜と思い出しました。
そのうち鏡の中に見たものを、大きい画面で描いてみたいと考えてます。

それから今は、愚痴だろうが何だろうが、何時間でもギャーギャー言い合える友人がいる事を、神様に感謝したいと思います!


※画像をクリックすると大きなサイズでご覧頂けます。
 Please click an image. you can look with a big image.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリスの為のエスキース 湯真藤子YUMA TOUKO Art Works/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる